神戸YMCAで日本語を勉強するには、どうすればいい?

海外から日本に留学をしたい

サンプル画像1
海外にお住いの方は、留学ビザの取得が必要です。日本にお知り合いがいる方は、その人を通して申し込みができます。お知り合いがいない方は、各国の留学センターで留学ビザの手続きをお願いすると便利です。成人の方(20才以上)は、直接お申し込みすることもできます。

日本に住んでいるが、日本語がうまく使えない

サンプル画像2
日本在住の方が入学をする場合、今のビザで入学ができます。入学前に、日本語レベルチェックテストを受けてください。(観光ビザの方は、ご相談ください) 
2020年4月入学生 受付中!  <締切:11月日30日(月)>
新型コロナウイルス 感染拡大防止ためのとりくみについて!!

本校では次の取り組みを行っています。
・登校時の検温アルコール消毒、エレベーターの人数制限
・館内のマスク着用(学生及び教職員)、授業内容によってフェースシールドの使用
・教室内の座席間隔の確保教室の換気(窓・ドアの開放、24時間換気の実施)
・授業後の備品、机等の消毒用品の設置
・感染防止の対策について注意喚起
それぞれの意識と行動が最も必要です。みなさんのご協力をお願いします。

神戸YMCA学院専門学校だから、安心して学べる4つの特長!!

使える日本語力が身につく!

photo
神戸YMCAでは、読む・聞く・話す・書く の4技能をバランスよく学び、使える日本語を学ぶことができます。
3か月で簡単な日本語が話せて、書けるようになり、卒業後は、大学・大学院や日本の会社で使える日本語力を身につけることができます。

専門学校コース設定
4月入学 1年コース/2年コース
10月入学 1年6か月コース

さまざまな奨学金を受給

photo
ロータリー米山奨学金・JASSO学習奨励費・兵庫県私費留学生奨学金(一般)/(アジア新興国)・
神戸YMCA特別奨学金・神戸YMCA国際奨学金・六甲奨学金等、多くの奨学金の受給対象校です。

日本語教育60年の歴史と伝統

photo
兵庫県下で最も長い歴史をもつ、県認可の専門学校日本語学科。
・1955年に日本語教育開始
・日本語教育振興協会会員校
・法務省告示日本語教育機関 
・厚生労働省無料職業紹介認定校

ホテル学科併設だから就職に有利!

photo
神戸YMCA学院専門学校ホテル学科は1964年設立(創立55年)日本ホテル協会兵庫支部の要請を受けて開校した学校です。多くの卒業生が、日本各地のホテルで活躍しています。日本語学科から進学する場合は、内部特別推薦制度があります!

NEWS

facebookfacebook
神戸YMCA学院専門学校
日本語学科公式ページ

facebook
QQID 1821854746
神戸YMCA学院専門学校
日本語学科公式ID

QQ
YouTubeYouTube
神戸YMCA学院専門学校
日本語学科紹介動画
youtube