入学案内

入学案内

入学案内

神戸YMCA学院専門学校は、兵庫県に認められた専修学校(専門学校)です。
入学基準として、①国内外を問わず12年の教育を修了された方(高校卒業以上の学歴)、②授業を理解し企業実習に参加できる日本語能力をもった方、➂ホスピタリティ業界で働きたいという強い意欲を持った方、が必要です。

申しこみから入学までの流れです。

①出願資格

1)12年以上の教育修了者
  <教育制度の違いにより、わからない場合はお問合せください>
2)JLPT N2以上に合格し、日本語で授業や実習に参加できる
3)ホテルやホスピタリティ業界の仕事を希望している
入試情報

②入学願書の記入と提出

①入学願書のフォームをダウンロードし、そこに必要事項を書いてください特に、留学目的のところは、具体的に>
②入学願書をEmailの添付で学校まで送付してください。

③面接

webを通して面接をし、本人の履歴、日本語能力、留学目的と意欲、を確認します。
面接合格者には、必要書類の準備をお伝えします。
学費

④書類審査

面接合格者は、履歴書・経費支弁関係書類を準備し、学校に提出します。 その後、書類審査をして合格を判断します。
奨学金

⑤ビザ取得の審査

学校から合格者の書類をまとめて、ビザ申請をします。日本国の審査が終われば「在留資格認定証明書」が交付されます。
よくある質問

⑥留学ビザ取得/入国

「在留資格認定証明書」とその他必要書類で留学ビザをとります。そして、学校の指定する期間に来日をします。
資料請求