ニュース&トピックス

学生支援募金をはじめました

サンプル画像
神戸YMCAでは、新型コロナウイルス感染症の影響により学習面でさまざまな支障がでてきています。遠隔授業の環境整備や今後の学校生活を継続するための支援として経済的な支援を行うための募金を行っています。卒業生の方、関係企業の方のご協力、ご支援をおねがいしています。

学生達には、オンライン授業環境整備支援金として1人20000円、家計急変等経済支援給付金として最大30000円、の支援を予定しています。ご支援くださいますようお願いします。

イタリアより視察旅行で来校!

お知らせ
本日、イタリアより本校のホテル学科の視察に総勢18名が来校されました。

準国立の専門学校(ホスピタリティー・調理)の3校から、校長・副校長・学生、そして省庁の関係者もいらっしゃいました。
日本の専門学校の視察旅行とのことでした。

皆さんには実際に旅行業とホテル実技の授業を見学して頂き、また本校ホテル学科の紹介と取り組みをお話しました。
学生とは集合写真も撮りました。

世界120ヵ国に広がっているYMCAですが、今回の様な交流はなかなか無く、良い機会を頂きました。

今日は神戸YMCAのこと、ホテル学科のこと、お伝え出来たかな…と思います。
明日は東京に行き、また別の専門学校の視察に行かれるそうです。

様々な話をさせて頂き、楽しい時間でした。
明るい彼らに私達も笑顔になりました。

Grazie!!

↓ 早速記事がアップされていました。

http://www.askanews.it/esteri/2019/11/06/giappone-5-alberghieri-in-missione-per-il-progetto-made-in-italy-pn_20191106_00025/