学校案内

学校案内

国際性

国際性

留学生との交流、海外ホテル実習で 国際性を身に付けられます

map
神戸YMCA の母体であるYMCA は世界中にある組織で、知名度も国際的です。ホテル学科も留学生が約30 % 在籍し、また日本語学科を併設しているので、学校内に留学生がいるのは当たり前の環境です。国際色豊かな人が多く集う環境はホテルやツーリズム業界と同じ環境です。神戸YMCA の学生たちはすでに学校生活でこの環境を当たり前のものとして体験できるのです。また世界中に広がるYMCA ネットワークを活かして、海外YMCA ホテルで長期実習も可能です。
サンプル画像
留学生は日本語も得意なので楽しくコミュニケーションできますヨ。
サンプル画像
2年間を通して週に6~7時間、英語のクラスがあり世界各国からのお客様へのおもてなしを学びます。
サンプル画像
海外実習(選択制)で、現地で長期間生活しながら世界各国の学生と学べます。

国境を超えて、ともに学ぶ

留学生は日本語も上手なのですぐにうち解け合って、日本人も留学生もお互いに影響を受け、助け合い、学校生活を楽しんでいます。
日本人学生、留学生から、それぞれのコメントを紹介します。

Student's Voice

SANTOS MARICAR MORALESさん

日本に来たとき文化がわからなくて楽しむことができませんでした。
ホテル学科に入って日本人のクラスメートと仲良くなってだんだん日本の生活が楽しくなってきました。
文化と年齢は違っても友達になれます! 神戸YMCAは広い世界を見せてくれます!

フィリピンからの留学生 ホテルコース 2 年

西尾 美香華さん

色々な国から来られた留学生の友達と過ごすことは文化や風習の違いに戸惑うこともありますが、
思いもよらない考えやその国々について深く知ることができ、視野が広がり、外国の方々と接する感覚が養えたと思います。

ホテルコース 2 年

提携

当校は兵庫県認可専修学校です。
下記の大学と提携を結び、交流事業を行っています。
Tillamook Bay Community College(アメリカ)
国立高雄餐旅大学(台湾)
臺北城市科技大学(台湾)